くろじさんブログ

映画、音楽、政治、社会と妊娠日記

ブログ始めました

http://www.flickr.com/photos/27927637@N00/7394157

photo by noe**

始めまして。ブログを始めました。

現在、第一子を妊娠中(25週目)で、お腹が急成長中です。
妊娠してから、インターネットで検索する機会が凄く増えました。

特に、つわり中は想像も付かないような症状や体調不良が起こるため、不安を解消する為だったり気を紛らわせる為に、先輩妊婦さん方の情報を片っ端から調べたり、ブログを読んでは、母親になるって深いな~と、よく涙しました。

実際妊娠を経験して分かることは、つわりの症状や体質の変化は、人によって様々なんだということです。

確かに、どんな記事にもそう書いてあるのですが、実際に経験してみると本当に人それぞれだということが分かります。
しかも、つわりの原因は未だに解明されていないと。なので、どうしたら少しでも楽になるかを常に考えて日々生活をするので、毎日が勉強です。

 

ブログを始めようと思った理由

ところで、ブログを始めようと思ったきっかけは、夫の勧めがあったからです。

幸せなことに、夫婦の仲が良く話が尽きないのですが、ある日、あなたが経験した事や考えている事は面白いと思うから、世間に発信していったらどうだろうか?ブログで書き綴ってみてらどう?と言われたのです。

確かに、ブログを書けば日記代わりにもなるし、いつか人生を振り返った時に、どんなことをして何を考えていたかも残しておけるしいいかも~と思いつつ、でも中々先に進まなかったのです。

そんな中、妊娠が分かり体調も落ち着いたので、今だ!と始めました。とりあえず、妊娠中の経験を中心に、趣味の音楽や映画など、いろいろなことについて書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

くろじ