くろじさんブログ

映画、音楽、政治、社会と妊娠日記

妊娠5w6d

先週末、助産院へ行ってきました。

5w6dでした。大きさも大体そのくらい。ただ、まだ5週なので、小さな袋(胎嚢)は見えたものの、胎芽は見えませんでした。なので、2週間後に又行くことに。

 

妊娠をしていたことは目で確認ができたので、一先ず安心。

そして、院長に見てもらえたことが何より嬉しかった!くろじを取り上げてくれた御本人。くろじを連れておの一軒家に入った時、すごく懐かしい、実家に帰ったような感覚で既に感動(涙)。

 

何より嬉しかったのが、くろじの出産の時のことをよく覚えていて下さって、本当に嬉しかったです。ここに戻ってこられて嬉しい。

 

この助産院、実は旦那さんが見つけてくれたのです。

 

くろじを授かり、どうやって病院を探そうか悩みました。私の希望は、

  • こぢんまりして、
  • 家庭的で、
  • なるべく自然なお産ができるところ。

これらのキーワードを念頭に探してくれました。因みに、その頃は”助産院”という言葉は知りませんでした。

 

いくつか候補を出してくれ、こんな感じ!ここにしようかなと一つ選んで伝えると、”まだ探す!”と。ワオ!

 

その後送られてきたのが、この助産院でした!

”◯◯ちゃんが求めてるのこういうとこでしょ!”って。HP見てみるとドンピシャ!ここだ!って即決したのでした。今でも思うけど、本当パートナーがいるって幸せだ。

 

そんな出会いから始まったのでした。懐かしい〜。2人目を授かってまた帰ってきました^^

 

話は戻り、二週間後の予約をして帰りました。その頃は、7w5d。流石に見えるね!

 

 

つわりがどの程度なのかが不安だけど、考えても仕方ない。流れに身を任せよう。

 

くろじ