くろじさんブログ

映画、音楽、政治、社会と妊娠日記

つわりがついに定着w

本日6w5d。

今週月曜から、旦那さんの出張に同行したい!というくろじの希望で大阪へ。2泊3日の旅。帰る日までは結構元気。なんとなく食欲不振だったけど、1日1万2,3千歩ずつは歩いていました。途中くろじをおんぶしたり。。。

 

帰る日、旦那さんは各打ち合わせが長引き、夕方近くまでお仕事。その間、くろじと2人で過ごしました。はじめは元気だったんだけど、お昼すぎからなんとなく気持ち悪さが頻繁に押し寄せるようになってきた。で、ちょうど旦那さんと合流する頃体力が尽きてきてカフェで休憩。

 

帰りの新幹線はつわり定番の船酔い感覚がずーっと。こんな時、梅ぼし飴は神です!なめている間は本当につわりを忘れられる。これからどのくらいお世話になるんだろう。

 

やっと家に着き、やけに寒気がしたので、お風呂に浸かりました。いや〜やっぱり家が一番。がしかし、その日は、夜中の2時頃に目が覚めてから6時過ぎまで眠れず。。。

 

トホホ。。。

 

くろじ