くろじさんブログ

映画、音楽、政治、社会と妊娠日記

妊娠5週目(2)

今の所つわりなし!

 

くろじの時は5,6週目〜あったような気がしたので、今回はないかも?!もしくは軽いかも!と一瞬喜んだのですが、ブログを読み返してみると。。。

 

始まったのは7週目頃〜っwww

 

そうだったっけw? 数年経てばすっかり忘れてしまうものなのね。

 

今回は通勤がなく自宅勤務(自営)なので、休みたい時に休めるのが最大の救いかと。体がしんどくなったら遠慮なく休むw! これが一番。

 

もしよかったら、くろじの時のつわり記事をどうぞ!↓↓↓

この他にもいくつかあります。

 

kurojisan.hatenablog.com

 

因みに、くろじの時は助産にお世話になりました。

二人目は自宅出産したいなあとか、他の助産院はどうなのかな?と興味はそそられましたが、くろじでお世話になった助産院での経験があまりにも素晴らしかったので、いざ二人目を授かった時は、”前と同じ助産院がいい〜!”と心がつぶやいていました(笑)。助産院の出産、本当におすすめです! 興味のある方は、一度連絡をしてお話を聞きに行くことをおすすめします。

 

私は、初診(妊娠6週目)の時の印象で決めようと思って行きました。一軒家の家庭的な印象や、スタッフの方が何よりも素敵で心が即決しました。実際、現場の方と会いコミュケーションを取るのが、相性を知る一番良い方法だと思います。

 

今週末に健診に行ってきます。くろじを一緒に連れて行けるので、故郷に帰るような気持ちです☆ 楽しみだ!

 

くろじ